ネイル 資格 一覧

NO IMAGE

既に夏のネイルになってしまった

夏は割とブルー系統のネイルもしくは蛍光色のネイルをする事が多いのですが、今年は早々とやってしまいました。ブルーネイル。 ブルーに白を薄く重ね塗りをし、流し込みの方法で泡みたいにし、シェルのパーツにグリーンのホルグラムですっかり夏です。 今年はブルージーンズが流行っているので、ネイルも是非それにしたいと思っていたのに、なぜかやっちまいました。 立て続けにブルーだと変化がないし。とい

記事を読む

NO IMAGE

年末年始のネイルはどんなのにしようかと悩んだ末

年末年始旦那さんの実家に帰るからあんまり派手なネイルは避けたいなって思っていましたが、旦那さんの実家の後私の実家にも寄るし友達にも会う約束をしていたのでかわいい爪にしたいって思っていました。 でも、旦那さんの両親や義兄家族もいるのでここはグッと堪えてカラーのかわいいデザインのにはせず、シンプルにしようと思いました。別に愚痴やらなにかと言われる事はないのですが、なんだか気になってしまって。

記事を読む

NO IMAGE

姉の結婚式にしてもらったネイルが素敵だった

普段はあまりネイルをしない私ですが、友人の結婚式で別の友人が素敵なネイルをしているのに影響されて、少しだけネイルに興味を持つようになりました。 そんなある日、その日は姉の結婚式で、妹の私は受け付けを頼まれていました。 受け付けと言えば「こちらにお名前をお書き下さい」と手で記入欄を示したり、座席表を渡したり、何かと手を見られる事が多い仕事です。 なので、美容室で髪をセットしてもらう

記事を読む

NO IMAGE

いつかは、ネイルサロンでやってもらったふうに。

普段、友達と遊びに行くときは自分でネイルしたりしますが、非常にシンプルにしかやった事がありません。 結婚式に招待された時など、特別の日にはネイルサロンに行って仕上げてもらいます。 いつもと違う感じで、自分が気に入った感じになるとテンションが上がります。 ネイリストさんに「どんな風にしますか?」と標本を見せられ、マーブル、フレンチ、ラインストーンをちりばめたようなデザインや色もグラデー

記事を読む

NO IMAGE

良い美容院とは

長く付き合える良い美容院を見つけるのは、良い歯医者さんを見つけるのと同じようなものだと思います。 良い美容院とは、個人個人の髪質や要望をよく理解した上でカットをしてくれることと、その後の手入れの仕方も教えてくれる技術者がいることではないでしょうか。 スタッフさん達が感じが良く話しやすいとか、流行りのお洒落なサロンであるということではないはずです。 何より、仕上がった時のお客様の顔が満

記事を読む

NO IMAGE

美容院で美容師と会話をするのが苦手

実は、美容院に行くのがあまり好きではありません。 不快な思い出があるというわけではないのです。 ただ、美容師さんと何を話していいのか、そもそも話さなければならないのか、ということが気になって仕方ないのです。 正直、ヘアカットなどの技術よりも気になります。 「雑誌や本などを読んでいれば、声をかけないでいてくれる」という話も聞くのですが、鏡を挟んで顔をあわせているわけですから、まる

記事を読む

NO IMAGE

絶対に月に一度はネイルサロンに通っています

私は、ネイルサロンに通うのが大好きなんです。 月に一度は必ずネイルサロンに通ってきれいにしてもらっています。 最初はすごく緊張して、ネイルをやることで派手に見られすぎたり、洋服のチョイスとか難しくなるのかな?なんて思っていました。 でも、私は爪を噛む癖があったのでネイルをやることで爪がきれいにしていられるようになってよかったです。 しかも、長い爪に憧れていたのでケアすることで爪

記事を読む

NO IMAGE

私がいつも利用する美容院の選び方

普通の主婦の私が美容院を利用するのは年に5回ほどです。 その回数が多いとは思いませんが少ないとも言えない気がします。 私は何故か行きつけの美容院というものがありません。 まあ、普通の専業主婦ですので価格がお高い所へは必然的に避けています。 とてもヘアーにそんなにお金を掛けられないと言うのが本音です。 また、行き付けの美容院がない理由として美容院の数が多すぎて選べないのが一つで

記事を読む

NO IMAGE

プチプラのマニキュアで指先のおしゃれを楽しむ

指先のおしゃれではここ数年ジェルネイルが人気ですが、ネイルサロンに行けない方や、学校や仕事でネイルをすることが出来ない人に人気があるのはやはりマニキュアです。 マニキュアの魅力は簡単に塗れて、簡単に落とせることだと思います。 ですから休みの前日に塗って、学校や仕事の前に落とすことが可能です。 以前は安いものだと発色が悪く、乾きが悪いものが多かったのですが、最近はプチプラでも質の良いも

記事を読む